今のあなたはどれですか?

〒166-0003

東京都杉並区高円寺南4-45-7

壱番館ビル6F

tel 03-6240-6271

http://atamada.info

 

営業時間  

 

月水金土日  12:00〜22:00
   火木  14:00〜22:00 

 

 最終受付  21:00 (所要時間21:50までのメニュー)

※都合により予告なく営業時間が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

2015年

3月

01日

march.:*`

三日見ぬ間の桜

いやーーーー3月です!!Yhea!!

春が近づいてきてますね★

梅がちらほら咲いていて、ほっこりしますね♪ 桜ももうすぐかな~お花見お花見♪♪

 

 題名の意味は↓

たった三日間見ない間に、つぼみであった桜は満開になってしまい、満開の桜は散ってしまう。 物事の状態がわずかな間にどんどん変化

する。また、この世のはかないことをいう。

 

いや~その通りです。

気がついたら、すぐ行動!すぐ花見ですね!

 

 

私は桜の匂いが大好きなのですが残念な事に桜のアロマオイル(精油)はありません。
桜の花の香りが弱いため、精油を抽出することは出来いそうなのです。

とは言っても、桜はバラ科の植物。
バラ科のローズ精油と香り成分や作用も似ていると言われているのですよ!

【香り】
桜の香りは気持ちを明るくして、向上心を高め、幸せな気分にさせてくれます。

【観る】
桜の花の色は、美と愛を表す色とも言われています。
女性的な波長を持ち、優しさや母性・寛容な気持ちを育み、心の傷や痛みを癒してくれる。
桜色の癒し効果です。

 

【着る】
女性の多くが大好きな桜色。
春のファッションには取り入れたい色ですね。
メイクやネイル、洋服やストール、アクセサリーやバッグなどのファッションに取り入れると、女性ホルモンの分泌促進作用が期待できるのです。
女子力アップですね。

【食べる】
そして、桜の葉には胃腸を整える作用があります。
桜餅を食べるときは桜の葉を一緒に食べると良いと聞いた事があると思います。
これは、胃腸に良いというのが理由なのです。

http://tamakiaroma.blog113.fc2.com/blog-entry-963.htmlより抜粋。

 

 

匂い、見た目、味。全て堪能できるなんて、燃費が抜群ですね!!

 

 

桜には、それぞれ花言葉があります☆

 

ソメイヨシノ ー 「純潔」「優れた美人」

シダレザクラ ー 「優美」「ごまかし」

八重桜」 ー「豊かな教養」「善良な教育」「しとや

山桜 」ー「あなたに微笑む」「純潔」「高尚」「淡白」「美麗



だそうです*・

早く桜を見ながら、ホッとしたいですね~

 皆様もホッとできるなにか特別なものはありますか?


カラダの不調は、ホッと不足かもしれないですよ!

わたしのおすすめは、裂きイカです笑 なぜかとってもはまってます♪ムシャムシャ


あとは、やっぱりお風呂★

皆様も小さい幸せ探してくださいね(*’v‘)


today's meigen

人間の一生は誠にわずかの事なり。好いた事をして暮らすべきなり。夢の間の世の中に、好かぬ事ばかりして、苦しみて暮らすは愚かな事なり。


山本常朝(江戸時代の佐賀鍋島藩士、『葉隠』の口述者 / 1659~1719)